新規会員登録はこちらから

冷えとむくみで体はボロボロ……痩身エステ「ハイパーナイフ」はそんな私の救世主となるか!?

ボディメイク
2019年の夏にダイエット企画に挑戦した、ライターの金延さえさん。
彼女の悩みは、出産後に悪化したという冷え症とむくみ。そんな金延さんがハマっているのが、ハイパーナイフなるエステなんだそう。痩身から冷え症やむくみの改善まで期待できるというこのハイパーナイフ。一体どんな施術なのか、解説してもらいましょう!

夏のダイエット企画が成功し、「どうやって痩せたの?」と聞かれるようになりました。

ところが、カロリー制限について話すと大抵の人が「そこまでして痩せたくないわあ!」と言います。うるさい、小娘、てめえの下腹部に私の頬肉ぶっこんだろか。

そんなこんなで、そろそろ次の目標に向かってダイエット再開しようかなあと思う今日この頃…。今回は魅惑のエステ、ハイパーナイフをご紹介いたします!

痩身だけじゃない! 心まで温まるハイパーナイフにハマりました。

子どもを産んでからひどい冷えに悩まされています。
今年も秋口から冷えが悪化し、靴下を履かなければ眠れないようになりました。
そこで目をつけたのが、巷で「痩せる!」と噂のハイパーナイフ

なにやら鋭そうだな…。
痛そうだな…。

数年前から「ハイパーナイフ」という名前は知っていましたが、マシンで痩せたことがないので試す気になりませんでした。ところが何気なく雑誌を見ていたら、「ハイパーナイフで冷えがマシになった!」とあるではありませんか。

ならば試してみよう!
そんな軽い気持ちで、東京都府中市にある「エステサロン優美楽」に行ってきました!

迎えてくれたのは、店長の成澤さん。

「エステサロン優美楽」店長 成澤さん

↑めちゃくちゃ癒し系です!

エステの体験施述に行くと、ほとんどの場合は前後に入会の勧誘があります。相手も商売なのでそれは仕方ないのですが、中にはとんでもなく強引に勧誘をかけてくる悪質な店舗もあったりします。

エステ カウンセリングのイメージ

↑カウンセリング時間はコースに含まれているのかしら…? なんて疑問に思うことも。

ところが、「エステサロン優美楽」は勧誘一切なし!
そのうえ、施述前のカウンセリングが手短かで分かりやすい!
しょっぱなから好印象しかありません。

「私自身も、強引なカウンセリングや入会営業があるお店にガッカリした経験があります。ですから優美楽では、トークを減らしてたっぷり施述を受けてもらえるようにしました。」という成澤さん。
トークで選んでいただくのではなく、技術で選んでいただきたい。
かっこいい!! 私も言いたい!!

ハイパーナイフとは!?

ラジオ波を利用した最先端の高周波痩身機器です。固くなった脂肪を高周波で効率よく温めることで、体内温度を5~7℃上昇させ、基礎代謝量アップ、冷えやむくみ、便秘の解消などが期待できるそう。

つまり、あれか!
冷蔵庫に入れてカチカチになっている牛脂を、暖めたすき焼き鍋に置いたらじわーっと溶ける、あの原理か!? (あくまで筆者のイメージです。科学的な解説は専門家に聞いてください。)

ハイパーナイフで肩こりが楽に!

紙ショーツと紙ブラをつけて、ベッドにうつ伏せになります。まずは軽く体をマッサージ。これだけですでに気持ちいい…。軽くほぐれたところで、いよいよマシンの登場です。

ハイパーナイフ(痩身)

↑これが痩身用のハイパーナイフ。あてられるとじんわり暖かく、気持ちいい。

ポカポカ温かいマシンで体をさすってもらうだけで、凝り固まった筋肉がじんわりリラックス。コースが終わった後は温泉に入ったように芯までポカポカです。

お腹のマッサージ

↑ハイパーナイフで温められたお肉が、揉みほぐされていく…快感!

他のエステも試してみて分かったのですが、ハイパーナイフがあるお店は多いのに、その後に手技で流すところは非常に少ない!

ハイパーナイフは熱を加えることで脂肪の代謝を促すマシンで、かけた直後はいいものの、何もしなければまた元どおりに冷えて固まってしまいます。そのため、「エステサロン優美楽」では必ず、ハイパーナイフの後に手技でマッサージをするのだとか。

とにかく全身ポカポカになり、終わった後は顔が火照っていました。
何より驚いたのは、肩が軽い! 肩甲骨が緩まっている!

ハイパーナイフはフェイシャルにも!

ボディだけでなく、様々な場所に使えるのがハイパーナイフのいいところ。
「エステサロン優美楽」のフェイシャルは、小顔調整「骨筋小顔」との合わせ技。さらにデコルテや首回りまでしっかりほぐしてくれます。

ハイパーナイフ(フェイシャル)

↑気持ちよすぎて撮影するのを忘れてしまったので、写真はイメージです。

ハイパーナイフを顔・デコルテにあてたら、「骨筋小顔」開始。

骨筋小顔

↑気持ちよすぎて、以下略。ごめんなさいごめんなさい。

さらに、顔パックをされながらの、ヘッドマッサージ!
ここは天国かもしれない…。
金延さえハイパーナイフ施術中

↑実際の写真ですが寝落ちしかけています。エステで眠らずに取材するなど…、それなんて罰ゲーム?

顔パックは6種類から選べます。この日の私は「プラセンタ」に。
ちなみに、私はマツエクをしているので目の周辺が空いています。マツエク・まつげパーマをしていない方はまぶたまでしっかりパックしてくれるんだとか。

金延さえハイパーナイフのビフォーアフター②

↑左がビフォー、右がアフター。首回りがややスッキリしている!?

1回の施述でだいぶスッキリしました!
特に、施述前は両アゴの付け根に触れるだけで痛かったのに、施述後はゴリゴリしても全く痛くなくなりました。

何より驚いたのは、翌日のお肌がモッチモチになったこと!

 

本当に痩せたいなら、エステだけに頼らないでくださいね!

こんなに素晴らしい機械があるのなら、食事制限や運動はしなくても痩せるのでは!? ハイパーナイフさえしていれば…!

成澤さん
成澤さん
ハイパーナイフだけでも体質改善を期待できますが、それだけキレイに痩せることは稀です。

ええ!?
なにそれ、どういうこと!?

成澤さん
成澤さん
ハイパーナイフは脂肪を溶かして体外へ排出するマシンですが、受けた後の食事によっては痩せるどころか逆効果になることもあります。ハイパーナイフをしたあとは食事を控える。
しばらくは暴飲暴食しないでください。

汗をかいたのでお腹が減ったのですが、この後食べるとどうなるのでしょう?

成澤さん
成澤さん
脂肪が減ったことにより、体が栄養を吸収しようとします。ハイパーナイフ後の食事は全力で吸収されると思ってください。

全力で吸収だと!? 恐ろしい…。
ハイパーナイフ後、少なくとも2時間は食事をとらない方がいいようです。ただし、新陳代謝をより活性にするため、水分はしっかりとりましょう。

成澤さん
成澤さん
さらに、美しいバランスの整った体を作るには運動が不可欠です。むやみやたらにトレーニングをすると、身体を痛めたり、鍛えたくない箇所がムキムキになったりするため、必ずトレーナーに相談しながらボディメイクに励んでください。

ただ寝転んでいるだけで美しくなるわけではないのですね。
ハイパーナイフで脂肪を定期的に溶かしつつ、適度な運動とバランスの良い食事をすることが大切です!

金延 さえ

2,932 views

アートディレクター/デザイナー/インタビュアー/執筆家/広告・PRプランナー/プロ “SNS中の人” 映像編集者、カルチャー雑誌の立ち上げを経て独立。 主に...

プロフィール

関連記事一覧