新規会員登録はこちらから
  • HOME
  • 男性心理
  • 別れた相手とよりを戻したい?“復活愛”にこだわる前にやってほしいこと

別れた相手とよりを戻したい?“復活愛”にこだわる前にやってほしいこと

男性心理
別れた相手との関係を復活させたい。そう思ったことはありますか? 特に理由も告げられない別れの場合、ズルズルと気持ちを引きずったまま、「いつか戻ってきてくれるんじゃないか」といった淡い期待を抱くこともあるようで…。
今回は、復活愛を夢見る人に実践してほしいことについて解説します。

以前、パワーストーンなどのおまじないグッズを扱うショップで「一番売れているものはなんですか?」と聞いたことがあります。そこで返ってきたのが、「“復活愛”のグッズです」という答えでした。

別れてしまった恋人からの愛情を復活させたいという願いを叶える“復活愛”のアイテム。私が目にしたのはパワーストーンやオイル、お香などの商品でしたが、飛ぶように売れる人気商品なんだそう。また、商品への問い合わせも熱の入った内容がとても多く、人生相談のような内容の電話が頻繁に来るという話でした。

この人と別れてしまったら、私は二度と恋なんかできないかもしれない
そんな想いから、藁をもすがる思いで占いやおまじないグッズに傾倒してしまう人が多いようです。

恋の終わりは突然にやってくる

恋の終わりはある日突然にやってきます。
特に相手から突然叩き付けられる別れの場合、受け入れるまでに時間がかかり、その分だけ立ち直りにも時間がかかります。

なぜ自分のことが嫌になったのか、自分のどんな行動がダメだったのか。頭の中は後悔と恥ずかしさでいっぱいになり、「なんで」「どうして」と相手を責め立てます。
でも、正しい理由が相手から語られることはまずないでしょう。
相手の本当の目的を身も蓋もなく言ってしまうと、「あなたから開放されて、新たな恋をする資格を得たい」なのですから。
そのために、「自分が悪いんだ」「まだ好きだけど、付き合えない」などと耳障りのいい言葉を述べて、気持ちよくお別れしようとします。
そんなときはどんなに問い詰めても無駄です。本当のことを言うことイコールあなたを怒らせること。それは本人には何一つメリットはないからです。

別れ際の優しさを信じてはいけない

何度も言いますが、相手は別れるために必死です。
ですから、別れ際ほど普段はしないような優しさを見せるでしょう。

もちろん、後腐れがないためにいつもより厳しい態度を見せる相手もいます。
でも、「この人は私のために強い言葉を使って、きっぱりと忘れさせようとしてくれているんだ」と、無理矢理でも相手の優しさを見出してしまうのが恋愛のタチの悪いところです。

優しくされた方は、「まだ私のことが好きだから優しくしてくれているんだ」と解釈し、「頑張れば戻ってきてくれるかも」と淡い期待を抱きます。少しでも未練を感じてくれればと、聞き分けのいい人を演じて、頑張っているアピールをします。

大半は別れた段階で関係は終了しますが、愛の復活を信じて頑張り続ける健気な人たちもたくさんいます。中にはセフレ扱いされてまで関係を続ける場合もありますし、普通に友達付き合いを続けるパターンもあります。

自由が欲しい相手を縛りつけるのは逆効果

あなたにあからさまな欠点がある場合(借金がある、DVをする、浮気をした、など)を除きますが、別れた相手が望んでいるのは、「新しい恋愛をする自由と権利が欲しい」です。もう既に心に決めた相手がいるかもしれませんし、単純に遊びたいだけなのかもしれません。
何にせよ、これまでの関係を絶ってまで得たいと思っていた何かです。すぐに元の鞘に戻るのはなかなか難しいもの。そんなときに「私の方を向いて」とアピールし続けるのは逆効果です。

本当に復活愛を望むなら、自分が熱中できるものを探そう

それでは何もすべきではないのか、というとそうではないのです。
終わった恋を復活させるのは不可能ではありません

そのために必要なのは、パワーストーンを買いに行くことでも占いに行くことでもありません。
自分が変わることです。

「自分磨き」など、いいエネルギーのものに注力しよう

あなたの周りでうまくいっていることを見つけてみましょう。
恋愛はうまくいかないけれど、仕事はうまくいっているかもしれません。
友人関係はうまくいっているかもしれません。
もしかしたら、失恋のショックで痩せて、過去最高に可愛くなっているかもしれません。

何でもいいので、自分の身の回りでうまくいっているものを探してみてください。そして、そちらに集中してみましょう。
人は集中しているものを引き寄せます。
うまくいかないものに執着していると、同じエネルギーを纏ったものがどんどん増えていきます。

そして、復活愛を望む人こそトライして欲しいのが、自分磨きです。
ダイエットでもいいですし、エステでも美容整形でもいいです。資格取得や習い事でもいいでしょう。自分に投資することで、自己肯定感がどんどん高まります。お金をかけたらかけた分だけ、その金額が自分の価値にプラスされます。

美しくなる自分、ステップアップしている自分に注目しているうちに、失った恋愛はどうでもよくなるはず。
そして数年後に元恋人と再会したとき、相手はあなたの変わりようにびっくりするかもしれません。再会して、それでもまだ相手のことが好きならば、そこで改めて自分の気持ちを伝えてみて。

ただ、相手があなたに相応しい相手でなければ、そもそも再会の機会すらないかもしれませんね。人は似たエネルギーのものに引き寄せられるのですから。

Lily-Jay編集部

11,699 views

Lily-Jay編集部です。

プロフィール

関連記事一覧